東京都港区芝浦/港南のピアノ/ヴァイオリン教室 ミナト リバーサイド校
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
ミナト リバーサイド校は、東京都港区芝浦4丁目のピアノ教室です。ヴァイオリン、フルート、クラリネット、サックスレッスンも実施。品川、田町、港南エリアの多くの子供、大人が通われています。全くの初心者から上級者まで、東京藝大、桐朋学園、東京音大等の先生が丁寧に指導、短期で上達を見込めます。
習い始めたばかり、それでも音符が次第に読めるようになり、鍵盤を弾けるようになるのはピアニストの先生による教え方の上手さにあるでしょう。もちろん、天性の持ち主なのかもしれませんが、ピアノ教室では目標を常に掲げる傾向にあり、小さなお子さんでも発表会に向けて練習することにより、実力(頭角)がメキメキと表れるようです。港区港南・芝浦エリアにも、お子さん向けに楽しみながら演奏指導をするピアニストの先生がいるようです。ピアノ教室に通うのは何を目的にしているのかといえば、ピアニストが夢であること、幼稚園の先生になること、さらには絶対音感を身につけることなど様々です。港区港南・芝浦エリアでは、0歳からの受け入れ体制を整え、幼児教育としているピアノ教室もありますし、最近では、女の子のみならず、男の子もピアノ演奏に関心を集めている話しです。校内の合唱コンクールにて伴奏者に抜擢される男子学生も少なくありません。吹奏楽部に入り、部活のない時にピアノ教室に通い、能力を伸ばす子供たちもいます。誰かのために弾きたい、港区港南・芝浦エリアのピアノ教室では、そうしたリクエストにも応える短期間コースを用意してくれています。マンツーマンの指導法です。よい緊張感があり、その張り詰めた糸が緩む前にレッスンを終えることもピアニストの先生には多い時間配分なのだそうです。集中する時間も30分と決めており、残りの時間枠でピアノの歴史、楽器について学ぶようです。演奏が技術的授業ならば、知識を深める授業が展開されています。また、楽器(ピアノ)は、自宅にも必要だといいます。環境づくりがしっかりしていれば、その後の音楽に関する成長に好影響を与える話しです。今は、騒音問題もあるためか、電子ピアノを自宅用とするケースが多いようです。ないよりはマシで、どうしたって、学ぶ以上は予習・復習が必要だからで、ここでようやく、保護者のサポートが必要になります。