TOP|ケータバンク(株)移動販売、キッチンカーの出店依頼、独立開業をトータルサポート

キッチンカーの出店依頼・レンタルなら業界最安値「ケータバンク」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンカーの出店依頼、車両製作、独立開業など移動販売のことなら業界最安値「ケータバンク」にお任せ下さい。安心の実績と豊富なメニューで、日本全国対応。各種機材や用途に合わせた様々なキッチンカーのレンタルも行っております。

イベントなどでも目にすることが多いキッチンカーは、手ごろに始められるビジネスとしても人気です。店舗を借りて飲食店を経営すると、経費がとてもかかりますが、キッチンカーであれば初期費用を抑えられたり、好きな場所へ移動して出店することが可能です。自分の調理したおいしいものを、よりたくさんの人に知ってもらえるというのはとても魅力的なことでしょう。手軽に始めることができると言われる出店方法ですが、特にどのような人に向いているのでしょうか。キッチンカーの最大の特徴は、お客さまと1対1で向き合える対面販売だということです。一般的な固定店舗の飲食店では、ホールに立つスタッフがお客さまを接客し、オーナーである自分は調理場などにいることが多くなります。しかしキッチンカーの場合は、自らが調理と販売を手掛けることがほとんどです。そのため、お客さまとのおしゃべりを楽しく感じられる人の方が、キッチンカーへの出店は向いていると言えます。そして営業していると、さまざまな意見を直接聞く機会も増えてくるでしょう。味に自信がある場合でも、ときにはお客さまの意見を取り入れた方が売り上げが伸びることもあります。こうした柔軟な姿勢をとれることも、対面販売をするオーナーに必要な素質と言えるのです。キッチンカーは固定店舗のように毎日営業する必要はありません。イベント時や土日などの休日のみの営業も可能です。つまり会社員が副業として開業することもできるでしょう。いきなりキッチンカー販売で生活を成り立たせていくことに不安な人は、まずは週末から出店してみるといった方法も人気があります。その場合は、安定した会社員を続けながら夢に向かって一歩を踏み出すこともいいでしょう。ただし計画性もなく始めてしまうと、経費だけがかかってしまうことになりかねないので、準備には時間をかけて始めることが大切です。何を食べて欲しいのか、車両のデザインをどうするかを考えることはとても楽しい作業だという意見は多いです。
<関連情報:キッチンカー 出店